祝!! 桃山幼稚園!!!

9月8日(金)から新たに始まりました!
愛媛FC×桃山幼稚園!!


すごく広い園庭!
サッカーや遊びをするのには最適の園庭です!!


子供達は、とても元気です!!
前日は大雨でしたが、この日は夏に逆戻りの暑さ!!
園児達のパワーですね!

そんなみんなが、真剣に取り組んでいる姿です!

ごうコーチのステップワークトレーニング!!




その後は、なおコーチによるボールフィーリング!

ジグザグドリブル!
みんな上手ですね!!


最後はゲーム!
みんな楽しそう!!



集合写真!!



カッコイイポーズ!!っと言ったらこのポーズをしてくれました!
個性豊かですね!!!


今後どんな成長をとげるのか?!!

これからが楽しみです!


担当
なおコーチ

プロフェッショナル5・6(金)

三枝コーチ率いる金曜日プロフェッショナル5・6年生!!


火曜日にもきている選手が何人かいます!!



毎週、ライバル達と共に切磋琢磨し向上してます!!




しっかり三枝コーチの話を聞けているかな?!



電車3人組!!

後ろに立っている人がいないのに、中腰の姿勢をとっています!

なぜだ??笑



直立状態はこれです。


集合写真!!






夏が終わり、さらなる成長が必要となってきます!
向上心を持ち、夢に向かって努力していきましょう!!



梅津寺教室
担当 なおコーチ

プロフェッショナル3・4 金曜日

金曜日のプロフェッショナル3・4年生

 

空いている時間は、ひたすらシュートを打つ3・4年生

サッカーの醍醐味だから楽しいのでしょう!!

 

 

 

最近のゲームは、激しい闘いとなっています!

 

激しい中に楽しさを忘れず、みんな取り組んでくれています!!

そのため個々も成長しています!

 

 

一人ブレてる!!

 

 

 

まだ、ブレてる!!!!

 

 

 

 

 

 

決まったね!!

 

 

以前に投稿したブログの写真と比べてどうですか??

成長しているでしょうか??!

 

 

 

梅津寺教室

担当 なおコーチ

 


梅津寺ベーシック 年中・年長 1・2年生(金)

一週間最後の曜日、金曜日がやってきました!

 

そんな金曜日のスクールは、

 

このスクール生たちからスタート!!

ちょっと斜めにポーズを撮り、モデルのようですね!

 

これは今話題の「ブルゾンちえみwith B」の真似かな??

 

 

 

 

 

と、思いきや・・・

 

 

 

 

右端!!!

 

 

 

 

 

 

すんごい顔してる!!!

怖い。

 

 

久しぶりにスクール生にあったコーチが、「上手くなっている!!」とびっくりしていました!!

少しづつ上手くなろう!!

 

 

 

梅津寺教室

担当 なおコーチ

 


梅津寺スキルアップ5・6(木)

スキルアップ5・6年(木)の担当コーチは、なんと愛媛FCU-15監督の井上コーチが指導してくれています!!


とても良い経験ができている!




5・6年生になると、写真の写り方もかっこいいですね!!



プロの試合前の撮影みたいだ❗







これからサッカーも、サッカー以外も下級生の見本となるようになってもらいたいです!!


よろしく‼‼



梅津寺教室
担当 なおコーチ


梅津寺スキルアップ3・4年 ベーシック3〜6(木)

スクール後半は、雨が降ったり止んだりしていました!


波の音がすごかった!!


雨の人工芝のためツルツル滑るかなと思っていましたが、子供達はしっかり踏ん張っていました!

体のバランスが大事です!!


普段と違う環境でトレーニングすることにより、子供達はそれに対応する能力が身につくのかもしれません!!











子供達の成長は無限大です!!



梅津寺教室
担当 なおコーチ


梅津寺ベーシック1・2 レディース

雨にも負けず、風にも負けず彼ら彼女らはサッカーを楽しんでいました!!

普段、雨の中で運動したりする事がなかなかないと思います!

雨のなかのサッカーはどうだったかな!??


トレーニングの最後はゲーム!

1・2年vsレディース


盛り上がってました!!














なかなかじっとしてくれません!!笑

ずっと動いてます!!
動画じゃないよ!

レディースチームは、どの写真もしっかり写ってくれてます!!


来週は、晴れてほしいな!!


梅津寺教室
担当 なおコーチ


梅津寺ベーシック年中・年長(木)

本日も梅津寺教室の様子をご覧ください!!


今日は大雨!!!


しかし!!


梅津寺は人工芝のため、雨でも開催!!



雨が降ってるから、嫌そうな顔して子供達はくるかなぁ??と思いながら待っていました。



そしたら、なんと!!


すごく笑顔で、雨の中やりたかった!!という子供もいました????


そんな年中、年長さん










どうですか!この笑顔!!
写真の時も大雨です。


みんな風邪引くなよ!!



梅津寺教室
担当 なおコーチ

仲良しスクール今治教室

こんにちはニコ

 

今治教室担当のじゅんぺいコーチです手

 

前回は年中さんから3年生までのクラスを紹介したのですが今回は4年〜6年生クラスをご紹介エクステンション

 

現在このクラスは7人での活動ですぴのこ:)

 

 

今回は3人休みだったので4人のみのスクール汗

 

「今日メッチャ人少ないやーん」と子ども達が言っていたので「いつも少ないやん」と答えておきましたペコちゃん

 

 

そんな少ない今治教室ですが夏休みのキャンプには7人中5人が参加してくれましたきらきら

 

少ないなりにもみんなが仲良くて楽しく笑顔があふれる教室ですヤッタv

 

 

たまーーーーに度を越してふざけるのでその時はしっかりきっちり指導します怒る怒る怒る

 

もちろん往復ビンタなどはしませんが=3

 

 

地元のスポ少に入っている子ども達も多いのでサッカーを知っている子が多いですエクステンション

 

でも、まだまだ本気度が足りないのでもっともっと真剣にトレーニングして欲しいですけどねundefined

 

 

今日のスクール中には赤い綺麗な満月が出ていたので最後に集合写真を撮ろうと考えていたのですが

片付けをしている時には雲に隠れてしまいましたundefined

 

 

それでも写真撮るよーと言ったら「今日は少ないけんまた来週にしよや」と子ども達がundefined

 

「いや、だからいつも少ないやん」と答えておきましたundefined

1人では恥ずかしがりやの彼らも仲良しパワーを発揮してボルトポーズundefined
人数が少ないけれども仲が良くサッカーのレベルも高い(気がする…)今治教室にぜひ遊びに来てくださいDocomo25

カワーイ兄弟

どうも〜

 

関根です。

 

4月からスタートした東温教室!

しかも、雨で無料体験ができない中でのスタート!

 

そんな中でもジワジワとスクール生を増やしております。

初心者から経験者、お調子者、負けず嫌い、恥ずかしがり屋、女の子もいる個性豊かな東温教室!

 

皆んなサッカーが好きで、上手くなろうと一生懸命、元気に頑張ってます。

僕も新米コーチとして何ができるかを考え、今まで経験してきたことを上手く子供達に伝えれればと思ってます。

 

どの教室もスクール生に負けず劣らず、個性豊かなコーチ陣がお出迎え!

皆んなで愛媛FCを盛り上げましょう!!

待ってますね!

 

ちなみに、今日、9月7日の東温教室は雨で無念の中止。。。

そんな中止でもご安心を!

振替日があるし、取れますので。

 

なので同じ東温教室コーチのコートジボワール人?さんも今日はジムワーク。

コーチのカワーイいわく、コートジボワールは1960年8月7日にフランスから独立。

コートジボワール共和国とはフランス語で「象牙の海岸」という意味だそうです。

ねっ!

個性豊かでしょ 笑

 

そんなカワーイの弟ケンータはこれまた凄い!

以前紹介したと思いますが、愛媛FCレディースの監督さん。

なでしこJAPANを輩出!

いつかは、凄ーい監督になることでしょう!

同い年として尊敬します。。。本人にはいいませんが。。。

 

ちなみにカワーイ兄弟は3兄弟!

手前の三男タカーも愛媛FCユース出身。

 

まぁなんにせよ、カワーイ兄弟には注目です。

 

 

 

 

 

また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode