愛媛FC×桃山幼稚園

みなさま! 

こんにちは!!

愛媛FCコーチの山田・なおコーチです。

 

 

毎週金曜日に開催されている桃山幼稚園教室!!

 

桃山幼稚園のみんな元気すぎます。

とてつもないパワーです!!

 

コーチたちはパワー負けしそうです。笑

 

 

 

トレーニングの始めはGOコーチによるアジリティートレーニング!!

GOコーチは、育成年代のフィジカルコーチなんです!!!

 

そのGOコーチによるトレーニングにより、子供たちの神経系に刺激を与えております!

トレーニング中もバッチリカメラ目線!!

 

 

 

 

 

 

 

いいステップができてるね!!

 

 

 

 

マーカーをスルスルとすり抜け!

 

 

 

GOコーチからバトンタッチ。

 

次は、なおコーチ。

 

 

サッカーボールを使い、まずは手でできることからスタート!!

上に投げキャッチ! 

最初にやった時より、できるようになった子供たちが増えました。

 

 

 

次のトレーニングは、足で行いました!!

サッカーの醍醐味であるシュート!

 

みんないっぱい決めれたかな??

 

 

 

 

 

最後は、試合です。

シュートを決めれたら、コーチにタッチ!!

 

たまにシュートを決めていなくてもタッチしにきます。笑

 

 

シュートを決めさせないように、ゴール前で守り神をする子供もいます!

 

 

今は「自分とボール」の関係しか認知できていませんが、徐々に「自分と相手とボール」となるように子供のサッカーの世界を広げていこうと思います!!

 

 

 

愛媛FCスクール

桃山幼稚園

 

担当 なおコーチ

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode