アツい!

ども〜

 

関根です。

 

今日も暑い、イイお天気。

 

愛媛FC、土曜日の長崎戦、キャプテン小島選手のゴールで勝利!

J2は混戦ですよ!

 

そして次節29日はホームニンスタで山形戦!

キタァァァーーーーー!!

山形の監督、コーチ、選手4人は去年まで愛媛FC。

これは絶対に負けられませんよ!!

 

スクール生よ、集まれ!

ニンスタで熱い応援をしようではないか!

 

 

熱いといえば、こちらも熱く盛り上がってきてますよ!

東温教室!!

 

スクール生も増え、、、

まぁゼロからのスタートなので増えるしかないんですが。。。(笑)

 

これからも、どんどん盛り上げ、楽しくやっていくこの二人の顔を覚えてくださいね!

 

 

関根エイコーチ(左)と川井〜コーチ(右)

 

よろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフェッショナル3・4 金曜日

本日ご紹介するのは、プロフェッショナル3・4年生の金曜日コース!!

 

 

火曜日と比べて少し人数が多いですが、本日2人が体調不良のためトレーニングは参加で来ませんでした。

 

金曜日のコースも本日2回目のスクールで、1回目よりは緊張はなかったと思います!!

 

前列ガタガタだな!!笑

また、全員が揃ったら撮ろう!!

 

彼らも日々成長していくことでしょう!!

 

 

プロフェッショナル3・4

 

担当 なおコーチ


プロフェッショナル3・4 火曜日

プロフェッショナル3・4年生(火曜日コース)がスタートして本日で2回目のトレーニング!!

 

 

最初のトレーニングでは、みんな緊張しているのがとても伝わってきました。

 

本日のトレーニングでは、緊張はなく前回より動きが良くなりました!!

 

 

が、まずはみんなの名前を覚えよう!!

 

 

そしたら、もっとサッカーを楽しめる!!

 

素敵な笑顔ですね!!

 

これからの成長が楽しみです!!!

 

 

 

1人怪我で参加が遅れてます。

 

しっかり怪我を治してきてください!!

みんな楽しみに待ってます!!

 

コーチも全員が揃うことを楽しみにしています!

 

 

 

プロフェッショナル3・4

担当 なおコーチ

 

 

 

 


2017オーレカップ U-12振り返り!!!

映像を作成しましたのでご覧ください!!!


東温教室スタート!

ども〜

 

関根です。

ついに、ついに、東温教室が動き出しました!

雨で流れに流れた、東温教室。

 

無料体験ではありますがスタートを切ることができました( ´ ▽ ` )ノ

 

嬉しすぎて涙で前が見えなかった。。。かな(笑)

 

でも、ここからが勝負!

サッカーの楽しさを伝え、夢を持ってもらえるように指導していきたいと思います。

僕自身も成長できるように、一緒にやっていきます。

 

合言葉は『集まれ東温教室』

 

待ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大人スクールコース

ども〜

 

関根です。

 

日曜日、トップの勝利、バンザイ!

 

そして、大人スクールの前座試合も盛り上がりました。

観るだけではなく、選手達と同じニンスタのピッチに立ち、ボールを蹴り、空気を肌で感じ、

他では味わえない体験をしたと思います!

終わった後は、皆んなバテバテになっていましたが、イイ汗をかき、イイ顔をしていました😆

監督の僕も勝ちにこだわって、メンバーのフォーメーションを考えたりと楽しくやらせてもらいました。

 

そんな大人スクールコースは今年度から、普及担当の我らが請け負うことに。

 

愛媛FCが好き、サッカーが好き、でもやったことがない、そんな初心者の方も大歓迎!

愛のある熱い指導で楽しくやりますよ!

 

是非、お待ちしてます!

 

 

 

 


レディースコース

ども〜

 

雨男関根です。

 

そして、今日から東温教室スタート!

しかし、今日も雨。。。中止。。。

おぉ〜い、どうなってるんだい東温教室。

 

俺は本当に雨男なのか。。。

 

次回は4月13日(木)待ってろ東温教室!

 

 

 

さて、お話変わって

イケてる男達を紹介。

 

愛媛FCで共にプレーをし、仲良し同級生。

 

愛媛FCレディースを束ねる、監督川井健太氏(左)とヘッドコーチ赤井秀一氏(右)

今回、なでしこJAPANの復興支援マッチでは愛媛から2名が選出!

 

そんな、スタッフが教えるレディーススクールが開校することはご存知でしょうか?

 

会場は梅津寺。

曜日は火曜日と木曜日。

 

興味のある方はまずは体験から!

 

 

お待ちしてますよ〜。

 

 

 

 

 


雨男

ども〜

 

関根です!

 

誠に悲しいお知らせ。

 

残念ながら、前回の雨に続き、今回も東温教室無料体験が雨天で中止に。。。

 

そして、今日、不名誉ながら「雨男」に就任😭

せっかくてるてる坊主作ったのに〜 三枝アシストコーチてるてるでは効き目なしかぁ。。。

*似てはいますが、決して兄弟ではありません。

 

そんなわけで、東温教室ピンチです!

4月10日からスタートしちゃいますよ。

 

僕をグラウンド一人にしないで下さい。

 

未経験でも全然大丈夫。

「サッカーが好き、サッカーが上手くなりたい、愛媛FCが大好き、関根が大好き」

最後はいりませんが、東温教室で待ってます!

 

随時無料体験もやってるので、来てください。

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年度 梅津寺 年中・年長/1・2年生【ベーシックコース】【スキルアップコース

今年度の梅津寺教室 年中・年長/1・2年生の【ベーシックコース】【スキルアップコース】について説明いたします。

 

 

 

 

 

ベーシックコース

このコースでは、基本動作習得のトレーニングをします。(※サッカーのトレーニングも行います)

 

・アスリートとしての動きの多様性を身につける

・身体の基礎、土台作りをし裾野を広げる

・高学年それ以降のアスリートとしての可能性を広げる

 

*近年、遊びが外ではなく内での遊びが増え、子供達の運動神経が低下しています。

公園での遊びが制限されている事も考えられます。

 

ベーシックコースに入ってもらい様々なトレーニングの中で、アジリティー、バランス、コーディネーション、スピードなどを習得してもらいたいと考えています。

 

 

 

 

スキルアップコース

このコースでは、サッカーの基本技術習得のトレーニングをします。

 

・ベーシックコースでの基本動作の習得➕サッカーの技術を習得

・ゴールデンエイジ(U-10・U-12年代)で習得できる幅を広げる

・サッカーをより好きになってもらう

 

*ゴールデンエイジ年代は、将来を左右するほど重要な時期です。その前段階に基礎がしっかりとできていることが重要です。

なにより、「サッカーが好き」という気持ちをより一層深めてもらいたいと考えています。

 

 

 

以上が、【ベーシックコース】【スキルアップコース】の説明となります。

 

 

 

 

来週から梅津寺スクールはスタートします!

 

是非、お友達を連れて来てきてください!

みんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

梅津寺教室 

担当 山田

 

 

 

 

 


中央公園今年度ラスト

中央公園も今年度ラストでした??
最後は3,4年生vs5,6年生のガチ勝負。

これまでの戦いでことごとく負け続けた5,6年チーム。
最後は卒業生の意地を見せてくれました??
中学校行っても全力で頑張ってください??


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode